

まもしばキュウコン調整

3f73969c_1286190371580.jpg
性格 臆病

特性 日照り

持ち物 風船

技 大文字 毒毒 守る 金縛り

努力値配分 H212 B36 C4 D4 S252

H 16n-1調整
B 補正有A252ヘラクロスのストーンエッジ耐え
S 全振り
残りCD

晴れ要員としておもに先発として選出

最速からのまもしばで先発として誘いやすい眼鏡サザンドラや眼鏡ロトムを流す

鋼を呼ばないため交換読みの毒毒が決まりやすい

毒毒か鬼火かは選択でいいと思う

守るがあるため単純なダメージ蓄積は毒毒の方が優秀か?

風船を持っているため初手対面から地面技を打たれることがないため

こちらも先発として誘いやすい拘りガブリアスに地震以外の後続の鋼で受けられる技を強要することができる

スカーフヘラクロスも先発で誘いやすいのでエッジ耐え調整

感覚的にスカーフヘラクロスは割とキュウコンに突っ張ってくる

水技が1個しかないニョロトノもまもしばから流すことができる

他の天候変化ポケに比べて天候維持が難しいキュウコンにとって

相手を流すことで主導権を相手に渡さないということは大きな要素だと思う

以上初めての記事の為、つたない部分もあったかと思いますが

今後も適当に更新していこうと思うのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります!^ぼ^

No title

もっとぼさんの(ポケモンの)ことが知りたいです///

No title

僕のキュウコンの参考にしました( ´ސު`)
プロフィール

ボイラー

Author:ボイラー
ニコニコで生主やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
